youtube pickup stove garage skipfloor

HOME > よくある質問

よくある質問

部屋を増やしたいと考えています。

ライフスタイルの変化に応じて間取り変更のご相談はよくあり、その一つが部屋を増やすことです。
一つの部屋を二つに間仕切るだけなら費用もあまりかかりませんが、お庭の一部に増築する場合は思っている以上に費用がかかる場合があります。
快適に暮らしていくためにはしっかりと考える必要があります。お子様の部屋のためなのか、収納のためなのか、親と同居のためなのかなど使用目的によってどうしたら良いかが変わってきますし、仕上げ方や必要な設備、照明、窓、棚などによっても費用や工期なども変わっていきます。クラシカホームでは、リノベーションなども多数取り扱っていますので、是非ご相談ください。

子供が小さくて話を聞きに行けないのですが?

お子様が小さくて外出が大変な方の場合など打合せ場所をご自宅やご自宅近くで行いたい方は、お伺いしますのでお申し付けください。また、メールやLINEでの打合せもさせていただいていますので、ご自身に合った打合せ方法をお選びいただいています。

新築工事期間 6ヶ月について

工事には多くの業者が関わります。ひと手間ふた手間かけること、各業者が作業しやすい環境を確保するために工事期間をゆったり取らせていただいています。

どのような自然素材を扱っていますか?

床材など木材全般で様々な種類があります。その他木部に塗る塗料や塗り壁でつかう漆喰。少なくとも人が触れるところは、自然素材を取り入れたいと考えています。


DIYに挑戦してみたいのですが、不安です。素人がやっても大丈夫なのでしょうか?

どなたでもDIYできるよう材料・工具はクラシカが一式ご用意しますし、作業手順についても分かりやすくご説明させていただきますので、ご安心ください。初めての方や作業内容によっては、そばについて一緒に完成を目指します。それでも不安な方はお気軽にご相談ください。よく話し合ったうえで、お決めいただければと思います。


狭小地なのですが対応していただけますか?

もちろんです。狭小地でも敷地の形状などを活かして、広々とした開放感のある住まいをおつくりしますので、お気軽にご相談ください。


新築工事にかかる期間の目安を教えてください。

敷地面積などをはじめとした条件により異なりますので一概にはお答えできませんが、35坪・2階建ての住まいの場合、6ヶ月程度を目安にお考えいただければと思います。お問い合わせいただければ大体の期間をお伝えできますので、お気軽にご連絡ください。


新築工事にかかる費用の目安を教えてください。

敷地面積などをはじめとした条件により異なりますので一概にはお答えできませんが、35坪・2階建ての住まいの場合、1800万円から2000万円で建てられた方が多いです。費用は、何よりもコンセプトによって大きく変わります。お問い合わせいただければ大体の費用をお伝えできますので、お気軽にご連絡ください。

メンテナンスサービス・保証などはありますか?

お引渡し後、2年・5年・10年と定期点検させて頂きます。保証については、住宅あんしん瑕疵保険による10年保証がついています。


対応エリアを教えてください。

豊田市及び周辺地域。工事内容などに応じて変わります。 遠方の方でもご相談ください。 過去には尾張旭市・春日井市・小牧方面の方や名古屋市の方、西尾市、高浜市、足助方面も対応させていただいています。

このページのトップへ